今さらですが美容ケアがんばります!

40歳に突入で今さらですが、たるんだ体型やたるんだ頬、鼻や頬の開いた毛穴、いつの間にか白髪もちらほら見えはじめ頭皮が見える薄毛、何とかしなくちゃとあれこれ最近がんばってはいますが・・。

美容ケアをさぼったしっぺ返し(泣)

今まで仕事や子育て家事を言い訳に

お肌の美容ケアをなまけていたお返しが

ずっしりと重たく返ってきました((´;ω;`)ウッ…)

 

たまにちょっと高いめの美容液をネットで購入したり

たまにエステに行ったりで美容ケアをやっているつもりの

なんの意味もないケアでした。

 

ある日、車の中で鏡を見た時、これまでにないショックが・・

明るい外で一度ご自分の顔をみてください!!

 

 

それはそれは、くっきりと目立つほうれい線、目じりのシワ

何よりもシミとくすみ!!

 

こんな顔で今まで歩いていたとは・・

 

なんとかしなきゃと帰って3時間もネットで検索。

どうしても即効性のあるフレーズの化粧品にひかれます。

 

その日いくつかカードで購入。

あれもこれも使ってみたけど1ヵ月や2ヵ月では改善せずです。

 

当たり前ですが・・

 

あせりにあせって・・またネットで美白液を購入。

 

効果があるのかないのか分からず・・

途方にくれ、最近は今さらですが、ビオレの青缶を

寝る前にたっぷり塗ってます。

 

ビオレの青缶の成分はちょっと前にいろんなメディアで

紹介をしていたのを思い出して。

 

 

結果、いくつか購入した高めの化粧品と

ビオレの青缶と使った効果は特に変わりがなかったような感じです。

 

まあ、わたくしの実感ですが!

 

しかし、40代前半の今、美容ケアを頑張っておかなくては

一生後悔をするのが見え見えなので(汗)

 

あぁ~もっと早く気づけば良かった!

 

頑張ります、美容ケア!!